「コレクションパック 革命の決闘者編」全収録カード・当たりカードTOP10・相場解説

「コレクションパック 革命の決闘者編」V・HERO 新規

V・HEROとは「コレクションパック-革命の決闘者編-」でカテゴリ化された新規テーマです。

属する種族は闇属性・戦士族で統一され、レベル3のモンスターは下記の共通テキストを持ちます。ちなみにレベル3のV・HEROは《V・HERO インクリース》《V・HERO ミニマムレイ》《V・HERO ポイズナー》《V・HERO マルティプリ・ガイ》の4体。

このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。
墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、
お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。(固有効果)。

戦闘・効果でダメージを受けた時に墓地のV・HEROモンスターを永続罠扱いとして魔法・罠ゾーンに置くことができ、そこから融合召喚するトリッキーな展開が最大の特徴。最終的にはHERO融合モンスターを召喚し、ビートダウンで勝利を狙います。

コレクションパック -革命の決闘者編-で収録されたV・HEROを1つ1つ見ていきましょう。

《V・HERO ミニマム・レイ》新規

効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1200/守 700
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。
墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、
自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を選んで破壊する。

《V・HERO マルティプリ・ガイ》新規

効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 800/守 700
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。
墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、
自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を800アップする。

《V・HERO インクリース》新規

効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 900/守1100
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。
墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、
お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。

V・HEROの初動を後押しする、展開に欠かせない1枚です。

  1. 戦闘・効果でダメージを受けた場合、墓地から永続罠カードとして魔法罠ゾーンに置く効果
  2. 永続罠カード扱いになった場合、フィールドの「HERO」モンスターをリリースしてこのカードを特殊召喚する効果
  3. 魔法・罠ゾーンから特殊召喚に成功した場合、デッキからレベル4以下の「V・HERO」を特殊召喚する効果

を持ちます。ちなみに1の効果は自傷ダメージでも可。《B・Fー精鋭のゼピュロス》などの自傷ダメージで特殊召喚することもできます。

特に《V・HERO インクリース》と相性が良いのは《V・HERO ヴァイオン》。

効果モンスター 星4/闇属性/戦士族/攻1000/守1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送る。
②1ターンに1度、自分の墓地から「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「融合」1枚を手札に加える。

魔法・罠ゾーンから特殊召喚した際にデッキから「V・HERO」モンスターを特殊召喚できるため

  1. 《V・HERO ヴァイオン》を特殊召喚
  2. 「HERO」モンスターを墓地に送り、除外
  3. 融合をサーチ

という回し方が可能です。

《V・HERO ポイズナー》新規

効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 900/守 700
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。
墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、
自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を半分にする。

《V・HERO グラビート》新規

効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 500/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
除外されている自分の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
(2):このカードをリリースし、自分の魔法&罠ゾーンの
「V・HERO」モンスターカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを特殊召喚する。

召喚・特殊召喚に成功した場合、除外されたHERO1体を手札に加える効果。そしてこのカードををリリースすることで魔法・罠ゾーンで罠化しているV・HERO2体を特殊召喚する効果を持ちます。
1の除外からの回収効果は単体でも十分に強力。しかしこのカードの真骨頂はやはり2の効果。「HEROをリリースする」という重いコストを帳消しとする、魔法・罠ゾーンの「V・HERO」の2体展開の効果。魔法・罠ゾーンに2体以上V・HEROがいることが前提のため発動条件は重く、特に序盤は展開に困る場面も多いでしょう。しかし後半になればなるほど頼りになります。

《V・HERO ファリス》新規

効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻1600/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、
永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

《V・HERO インクリース》と並び、V・HEROの展開の起点にして中心。《V・HEROファリス》《V・HEROインクリース》《V・HEROヴァイオン》を軸とした連鎖的な特殊召喚がV・HEROの展開の基本となります。

展開は以下の通り。

  1. HEROを捨てて《V・HEROファリス》を手札から特殊召喚し《V・HEROインクリース》を魔法・罠ゾーンにセット
  2. フィールドの《V・HEROファリス》をリリースして《V・HEROインクリース》を特殊召喚し、《V・HEROヴァイオン》をリクルート
  3. 墓地のHEROを除外して《融合》をサーチ

《幻影解放》新規

通常魔法
(1):自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「V・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

《幻影融合》新規

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、
「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
自分の魔法&罠ゾーンに融合素材モンスターが永続罠カード扱いで存在する場合、
そのモンスターカードを除外して融合素材とする事もできる(最大2枚まで)。

《出幻》新規

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「HERO」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、相手フィールドのモンスター1体を選び、
その元々の攻撃力・守備力を半分にできる。

「コレクションパック 革命の決闘者編」占い魔女 新規

占い魔女は魔法使い族のモンスター群。カードは以下の共通効果を持ち、占い魔女モンスターをドローするとそのまま手札から特殊召喚可能。場に占い魔女を次々展開できる展開の速さが魅力です。

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
(カードごとの固有の効果)

《占い魔女 ヒカリちゃん》新規

効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送り、デッキから魔法使い族・レベル1モンスター1体を特殊召喚する。

占い魔女の固有効果に加え、魔法使い族・レベル1モンスターのリクルート効果を持ちます。実質的に自身をリリースしてレベル1・魔法使い族をリクルートする効果と言えます。

フォーチュンレディとの相性が良いほか、《青き眼の乙女》軸の青眼の白龍デッキでの活躍が見込めます。

《占い魔女 エンちゃん》新規

効果モンスター
星2/炎属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

《占い魔女 フウちゃん》新規

効果モンスター 星3/風属性/魔法使い族/攻 0/守 0

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、 除外されている自分の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

《占い魔女 スィーちゃん》新規

効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、
このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外する。

《占い魔女 アンちゃん》新規

効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから魔法使い族モンスター1体を除外する。

《占い魔女 チーちゃん》新規

効果モンスター
星6/地属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。

《受け入れがたい結果》新規

速攻魔法
(1):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。
手札から「占い魔女」モンスター1体を特殊召喚する

《開運ミラクルストーン》新規

永続魔法
(1):「開運ミラクルストーン」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールドの「占い魔女」モンスターの種類×500アップする。
(3):1ターンに1度、自分の「占い魔女」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

《幸運の前借り》新規

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「占い魔女」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターより元々のレベルが1つ低い
魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
このカードの発動後、次の自分ターン中、
自分は魔法使い族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

対象にした自分フィールドの占い魔女モンスターより、レベルが1つ低い魔法使い族1体を手札・デッキから特殊召喚する効果を持ちます。

「自分は魔法使い族モンスターしか召喚・特殊召喚できない」というデメリットが「次の自分のターン」に発生することがポイント。遊戯王OCG全体を見渡しても、デメリットや制限が次のターンにかかるカードは珍しく、《幸運の前借り》を発動する場合はそのターン中にビートダウンで勝負を決めてしまいたいところ。特殊召喚した魔法使い族モンスターはリンク召喚・シンクロ召喚の材料に使いましょう。

「コレクションパック 革命の決闘者編」B・F 新規

B・Fは「コレクションパック 革命の決闘者編」で登場した風属性・昆虫族で統一されたシンクロ召喚のテーマデッキ。墓地や手札からの特殊召喚とバーン効果が特徴です。

手札・墓地からの特殊召喚で下級モンスターをまず展開。シンクロ召喚に繋げて上級シンクロモンスターによるビートダウンと《B・F-追撃のダート》によるバーンで勝利します。《B・F-必中のピン》など昆虫族テーマであれば出張で採用できるカードが比較的多いことも特徴です。

《B・F-必中のピン》新規

効果モンスター
星1/風属性/昆虫族/攻 200/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに昆虫族モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分フィールドの「B・F-必中のピン」の数×200ダメージを相手に与える。

1はフィールドに昆虫族がフィールドにいる場合に特殊召喚できる効果。縛りが緩いことが最大のメリットで、このカードがB・Fに限らず昆虫族全般への出張採用がしやすい要因となっています。

2の効果はバーン。最大でも600ダメージにしかなりません。しかし1の効果で特殊召喚した《B・F-必中のピン》をリンク召喚・シンクロ召喚のレベル調整に使いつつバーンできるのは大きなメリット。1の効果は《地獄の暴走召喚》に繋げることも可能です。

《B・F-追撃のダート》新規

効果モンスター
星1/風属性/昆虫族/攻 100/守 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「B・F」モンスターが、元々の持ち主が相手となるモンスターを戦闘で破壊した時、
このカードを手札から捨てて発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターをチューナーとして扱う。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

1の効果は自分のB・Fモンスターが戦闘破壊を行った時、《B・F-追撃のダート》を手札からリリースして追撃を行うもの。戦闘破壊を行ったB・Fモンスターが高火力であった場合、《B・F-追撃のダート》はエンドカードになり得ます。

しかし十分な火力が発揮できない場面も多いことがやや難点。バーン効果を期待しつつ《B・F-追撃のダート》を墓地に送り、B・Fの豊富な特殊召喚の展開に絡めて使うのがメインとなるでしょう。

《B・F-毒針のニードル》新規

チューナー・効果モンスター
星2/風属性/昆虫族/攻 400/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「B・F-毒針のニードル」以外の「B・F」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

《B・F-連撃のツインボウ》新規

効果モンスター
星3/風属性/昆虫族/攻1000/守 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

《B・F-早撃ちのアルバレスト》

効果モンスター
星4/風属性/昆虫族/攻1800/守 800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地のレベル3以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「B・F」モンスター1体を特殊召喚する。

《B・F-霊弓のアズサ》

シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/風属性/昆虫族/攻2200/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の「B・F」モンスターの効果で
相手がダメージを受けた時に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、
自分の「B・F」モンスターの戦闘でモンスターが破壊された時に発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

《B・F-突撃のヴォウジェ》

シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/昆虫族/攻2500/守 800
昆虫族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがこのカードの攻撃力以上の攻撃力を持つ相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に1度、発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
自分フィールドの「B・F」モンスターの数×200ダメージを相手に与える。

《B・F-降魔弓のハマ》

シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/昆虫族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):Sモンスターを素材としてS召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
(3):相手が戦闘ダメージを受けなかった自分バトルフェイズの終了時に発動できる。
自分の墓地の「B・F」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。

《B・F-決戦のビッグ・バリスタ》

シンクロ・効果モンスター
星12/風属性/昆虫族/攻3000/守 800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地の昆虫族モンスターを全て除外して発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は、
除外されている自分の昆虫族モンスターの数×500ダウンする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
除外されている自分のレベル11以下の昆虫族モンスター3体を選んで特殊召喚する。

星12のB・Fの「最終決戦兵器」と呼ぶべきカード。昆虫族の中でも最大のレベルを誇ります。高めの打点に加え、特殊召喚成功時に自身の墓地を全て除外することで全体弱体化を行います。少なくとも相手の攻撃力・守備力を1000は下げることができるでしょう。

2は貫通効果。

3はこのカードが破壊された場合にレベル11以下の昆虫族を帰還させる効果。B・F全体がスズメバチをモチーフとしており”一体一体は小柄(=レベルが低い)なB・Fが、力を合わせて相手に立ち向かう”という性格を持っており、そうしたテーマ性を体現するような効果。このカードが破壊されたとしても、後続にあとを任せる効果となっています。

難点はやはり1の効果で、全ての墓地肥やしを除外すること。墓地活用を行うB・Fで墓地を全て除外するのは非常にハイコスト。このターンで仕留められなかった場合に後が苦しくなります。《B・F - 追撃のダート-》が手札にある状態で特殊召喚に成功できると理想的です。

《一斉蜂起》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数まで、
自分の墓地のレベル4以下の「B・F」モンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

《蘇生の蜂玉》

通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「B・F」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない。

《B・F・N》

永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「B・F」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
手札・デッキから「B・F」モンスター1体を特殊召喚し、このカードにカウンターを1つ置く。
その後、バトルフェイズを終了する。
(2):エンドフェイズに、カウンターが2つ以上置かれているこのカードは墓地へ送られる。

「コレクションパック 革命の決闘者編」TG 強化

TGは遊戯王5D’s(ファイブディーズ)にて、アンチノミー(ブルーノ)が使用するテーマ。シンクロ召喚テーマであり、「コレクションパック 革命の決闘者編」「SAVAGE STRIKE」で強化。展開の幅が広がっています。

《TG ギア・ゾンビ》

チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 600/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「TG」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターの攻撃力を1000ダウンする。

TG待望の特殊効果持ちのチューナーモンスター。アニメ「遊戯王5D’s」の視聴者にとっても、待望のOCG化。TGモンスター1体の攻撃力を1000下げ、代わりに自身
を手札から特殊召喚する効果を持っています。
攻撃力を1000下げるデメリットがあるものの、そのまま《水晶機巧-ハリファイバー》のリンク素材になるか、シンクロ素材になるかのどちらかが主な展開。デメリットはさほど大きくなく、展開力が強化されるでしょう、

《TG ドリル・フィッシュ》

効果モンスター
星1/水属性/魚族/攻 100/守 800
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「TG」モンスターのみの場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードは直接攻撃できる。
(3):自分の「TG」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

《TG メタル・スケルトン》

効果モンスター
星2/闇属性/アンデット族/攻1100/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「TG」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

《バトル・スタン・ソニック》

通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
その後、手札・デッキから「TG」モンスターまたはレベル4以下のチューナー1体を特殊召喚できる。

「コレクションパック 革命の決闘者編」F・G・D 再録(新規イラスト)

《F・G・D》再録(新規イラスト)

融合・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
ドラゴン族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。

「コレクションパック 革命の決闘者編」ナンバーズ 強化

《No.26 次元孔路オクトバイパス》 強化

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/光属性/サイキック族/攻 800/守2400
レベル3モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のバトルフェイズ開始時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このバトルフェイズ中、モンスター1体でしか攻撃できず、そのモンスターの攻撃は直接攻撃になる。
(2):モンスターが直接攻撃で戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動する。
その攻撃したモンスターのコントロールをターンプレイヤーから見て相手に移す。

《No.60 刻不知のデュガレス》 強化

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/悪魔族/攻1200/守1200
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
次の自分ドローフェイズをスキップする。
●自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
次の自分メインフェイズ1をスキップする。
●自分フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで倍にする。
次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。

《No.76 諧調光師グラディエール》 強化

エクシーズ・効果モンスター
ランク7/光属性/天使族/攻2700/守2100
レベル7モンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの属性は、このカードがX素材としているモンスターのそれぞれの属性としても扱う。
(2):このカードは、このカードと同じ属性を持つモンスターとの戦闘では破壊されず、
このカードと同じ属性を持つ相手モンスターが発動した効果では破壊されない。
(3):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

《No.97 龍影神ドラッグラビオン》 強化

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
レベル8モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のEXデッキ・墓地から「No.97 龍影神ドラッグラビオン」以外のドラゴン族の「No.」モンスター2種類を選ぶ。
その内の1体を特殊召喚し、もう1体をそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、
この効果で特殊召喚したモンスターでしか攻撃宣言できない。

「コレクションパック 革命の決闘者編」原作・アニメ登場カード

《イピリア》

効果モンスター
星2/地属性/爬虫類族/攻 500/守 500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。

《星の金貨》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札を2枚選んで相手の手札に加える。
その後、自分はデッキから2枚ドローする。

自分の手札を2枚相手の手札に加え、その後2ドローする通常魔法。通常通り使用するだけでは、1アドを失い、相手に2アド与え、自分が2アド得る魔法カード。1枚のアド損となるため使いどころが難しいカードではあります。

そのため《星の金貨》を使用するならば、相手の手札に2枚のカードを送りつける効果に着目したいところ。おすすめの組み合わせは《大暴落》との併用。

通常罠
相手の手札が8枚以上ある時に発動する事ができる。
相手は手札を全てデッキに加えてシャッフルした後、
カードを2枚ドローする。

相手の手札が8枚以上であれば1:6交換が成立する罠カード《大暴落》。発動条件が「相手の手札の枚数次第」となるため、コンボの安定性に欠けるのが欠点。《メタモルポット》《グリード》等を組み込んだグリードバーンデッキを構築し、特化型デッキに仕上げましょう。

《命の水》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで
自分はこの効果で特殊召喚したフィールドのモンスター以外のモンスターの効果を発動できない。

《おかしの家》

永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手スタンバイフェイズに発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は600アップする。
その後、相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスターを全て破壊し、
自分は破壊したモンスターの数×500LP回復する。

「コレクションパック 革命の決闘者編」全収録カード一覧

CP19-JP000《F・G・D》
CP19-JP001《イピリア》
CP19-JP002《命の水》
CP19-JP003《星の金貨》
CP19-JP004《おかしの家》
CP19-JP005《V・HERO ミニマム・レイ》
CP19-JP006《V・HERO マルティプリ・ガイ》
CP19-JP007《V・HERO インクリース》
CP19-JP008《V・HERO ポイズナー》
CP19-JP009《V・HERO グラビート》
CP19-JP010《V・HERO ファリス》
CP19-JP011《幻影解放》
CP19-JP012《幻影融合》
CP19-JP013《出幻》
CP19-JP014《E・HERO フェザーマン》
CP19-JP015《E・HERO バーストレディ》
CP19-JP016《E・HERO スパークマン》
CP19-JP017《占い魔女 ヒカリちゃん》
CP19-JP018《占い魔女 エンちゃん》
CP19-JP019《占い魔女 フウちゃん》
CP19-JP020《占い魔女 スィーちゃん》
CP19-JP021《占い魔女 アンちゃん》
CP19-JP022《占い魔女 チーちゃん》
CP19-JP023《受け入れがたい結果》
CP19-JP024《開運ミラクルストーン》
CP19-JP025《幸運の前借り》
CP19-JP026《TG ギア・ゾンビ》
CP19-JP027《TG ドリル・フィッシュ》
CP19-JP028《TG メタル・スケルトン》
CP19-JP029《バトル・スタン・ソニック》
CP19-JP030《No.26 次元孔路オクトバイパス》
CP19-JP031《No.60 刻不知のデュガレス》
CP19-JP032《No.76 諧調光師グラディエール》
CP19-JP033《No.97 龍影神ドラッグラビオン》
CP19-JP034《B・F-必中のピン》
CP19-JP035《B・F-追撃のダート》
CP19-JP036《B・F-毒針のニードル》
CP19-JP037《B・F-連撃のツインボウ》
CP19-JP038《B・F-早撃ちのアルバレスト》
CP19-JP039《B・F-霊弓のアズサ》
CP19-JP040《B・F-突撃のヴォウジェ》
CP19-JP041《B・F-降魔弓のハマ》
CP19-JP042《B・F-決戦のビッグ・バリスタ》
CP19-JP043《一斉蜂起》
CP19-JP044《蘇生の蜂玉》
CP19-JP045《B・F・N》

「コレクションパック 革命の決闘者編」当たりカード トップ10

10位:NO.26 次元孔路オクトバイパス

No.26 次元孔路オクトバイパス (N-R/CP19-JP030)
150円買取しております!!!!

💛150円買取💛
💛150円買取💛
💛150円買取💛

先着順となりますのでご了承ください
お待ちしております★

#遊戯王 #遊戯王OCG #トレカマニア #大阪日本橋 #オタロード #カード pic.twitter.com/PpJ6SJn4uz

9位:TG ギア・ゾンビ

6/4【#遊戯王#買取
デスペラードリボルバードラゴン500
TGパワーグラディエイター500
TGレシプロドラゴンフライ スー500
TGギアゾンビ120コレ200
BF降魔弓のハマ150コレ250
占い魔女ヒカリちゃん コレ300
黒の魔導陣シク2000
ティマイオスの眼シク800
おろかな副葬スー350
儀式の下準備スー1000 pic.twitter.com/KBRfmnBL1o

8位:B・F-降魔弓のハマ

#遊戯王
在庫無いので強化買取中です!

ダーク・オカルティズム ¥1300
カース・ネクロフィア ¥150
BF-降魔弓のハマ【ウルトラ】 ¥150
墓穴の指名者【ノーマル/ウルパラ】 ¥400

#買取 #立川 pic.twitter.com/leLXz00JQj

7位:占い魔女 ヒカリちゃん

【遊戯王 買取】6/12

V・HEROファリス1600コレ1700
V・HEROインクリース200コレ400
占い魔女ヒカリちゃん200コレ300
TGギアゾンビ50 コレ150
B・F 降魔弓のハマ150コレ200
B・F決戦のビッグバリスタ50コレ100
No.60刻不知のデュガレス200コレ250

コレクターズパック2019が熱い🔥🔥

6位:NO.76 諧調光師グラディエール

6/11【#遊戯王#買取
VHEROファリス1600コレ1700
XHEROクロスガイ200シク650 20thシク2500
XHEROワンダードライバー100ウル400シク800
ダークコーリング シク1600
ダークフュージョン スー600
No.76諧調光師グラディエール150コレ600
青き眼の賢士500
インフェルノイドネヘモス700レリ750 pic.twitter.com/qoDaRjCpxz

5位:V・HERO インクリース

4位:NO.97 龍影神ドラッグラビオン

遊戯王買取情報!

サブテラーの導師 ウルトラレア 500 
水晶機巧-ハリファイバー シークレットレア 2600 
占い魔女 ヒカリちゃん スーパーレア 150 
No.97 龍影神ドラッグラビオン コレクターズレア 500 

#遊戯王 #yugioh pic.twitter.com/GU5vr5GT8a

3位:V・HERO ファリス

✨トレカ高価買取情報✨-本日9/12現在,正木店,完品価格-
#遊戯王 買取チラシ更新!
『I:Pマスカレーナ』SR 400円買取
『トロイメア・フェニックス』SR 900円買取
『V・HERO ファリス』UR 1200円買取
『無限泡影』SR 1200円買取
など!
お査定無料!一点一枚よりお待ちしております! pic.twitter.com/7mu6EUQuKq

2位:NO.60 刻不知のデュガレス

【遊戯王 買取】
XYZ

外神アザトート500シク700
御影志士シク500/20th1800
No.41泥酔魔獣バグースカスー700
RR-フォースストリクス300シク500
深淵に潜む者ノー700スーウル800シク1500
サイバードラゴンインフィニティシク1400
No.60 刻不知のデュガレス200/コレ300
No.107銀河眼の時空竜900レリ1100

1位:F・G・D

【遊戯王 買取情報】
遊戯王最新買取情報です!
F・G・D ¥2200
V・HEROファリス【UR】¥350
B・F-降魔弓のハマ【CR】¥250
No.26次元孔路オクトバイパス¥300
などなど、買取募集中です!
買取金額の5%ポイントもつきます! pic.twitter.com/AFi1ssTBRT